2009年09月11日

洗濯機に慣れるぞ

今日も洗濯中にヴィントに付き合うべく、3時に起きました。

一緒にいるだけでは何の進展もないので、ヴィントを傍に連れてきます。
部屋自体にもまだ慣れていないので完全にびびった状態ですが、部屋を散策しつつ稼動を始めた洗濯機が見えるところまで近づきます。
部屋に戻って椅子に座ってアイコンタクトを試みたりしながら何度か洗濯機を見に行きました。
積極的に近寄ったりはもちろんしませんが、逃げたり吼えたりもせず、比較的冷静に見れたんじゃないかと思います。

しかし、同じような音を出す食洗機は大丈夫なのに、なんで洗濯機はダメかね?


洗濯機の音を聞きつつ、これ

DSCF8542.JPG

を与えてみました。
以前乗っていた車のルームミラーに下げていた、スヌーピーのぬいぐるみです。

DSCF8540.JPG

楽しいんだかどうだか分からない顔をしてますが、一生懸命カミカミしておりました。
で、結果

DSCF8543.JPG

こうなりましたとさ。(画像が横向きですね…)
まぁ、真っ先に壊れるだろうと予測してた通りでしたが。


ちなみに、カミカミしてる最中いきなり飛び上がって「ウ〜、ワンワン!!」おいおい、と思いながら目線の先を見ると窓に映った自分に吼えてました。お約束だねぇ〜。



ランキングに参加しています。鏡も課題にプラスとなったヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 13:00 | Comment(6) | 日記 | edit

2009年09月11日

ストライカーくん

DSCF8538.JPG

ヴィントのお父さん、ストライカーくんです。境界の人さんが見た事ないと言っておられたので、載せてみました。といっても、ボーダー・コリー・ファンのP142にある山本ファミリーの広告を撮ったものですが。

山本ファミリーにヴィントを見に行った時に、ストライカーくんもちょっとだけクレート越しだったけど見せて貰ったので写真撮っとけば良かったなぁ。

この写真のストライカーくん、実際会ったストライカーくんよりなんか顔が親父くさいですね。
posted by ヴィントパパ at 04:09 | Comment(7) | 日記 | edit
×

