2009年09月10日

大二郎くん

境界の犬

「境界の人」さんのところの「大二郎」くんです。
ヴィントとお父さんが同じです。
posted by ヴィントママ at 19:48 | Comment(0) | 親戚さんリンク | edit

2009年09月10日

スランプ?反抗?

今までもシートから的をはずして半分残念、なんてことはよくあったんですが、
今朝からトイレとはまったく別のところで大小どちらもしてしまうようになっちゃいましたたらーっ(汗)

なにがだめだったの?
掃除のために広いところへ出してもらうために小出しにされないよう、
トイレが終わるまで、狭いサークルにいれていたのがいけなかった?
いつも見てないときをねらってトイレをしちゃうため、
なかなかタイミングよくほめてあげられなくて、わかんなくなっちゃった?

トイレ以外でも、まだまだ心も通いあってないから、
ヴィントの気持ちがわからなくてもどかしい…

ごめんねヴィント、ママはみんなが楽しく快適に暮らせるよう、
いろいろ試行錯誤、していくからね。一緒にがんばろうっ!!

2009_09100005.JPG




ランキングに参加しています。
まだまだ迷走中のヴィントとヴィントママに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 16:56 | Comment(3) | 躾など | edit

2009年09月10日

洗濯機は怖いよね

おはようございます。
っという時間でも無い気がしますが、子供時間生活な我が家的には一応寝て起きたのでおはようでございますわーい(嬉しい顔)

まぁ、いくら子供時間生活とは言え、普段なら流石にもっともっと遅くまで寝ているのですが、ヴィントが来てからはちょっと寝不足気味ですふらふら

というのも、夜鳴きしないか気になってドキドキだからです。夜鳴きしない子は最初から全然しない子もいるようですが、甘ったれ感を漂わせるヴィントはもちろん夜鳴きしました。初日は40分ぐらい鳴いてましたね。毎日少しずつ短くなって、今日は敢えて声が聞こえやすいようにドアを開けっ放しにして寝たにも関わらず聞いた覚えがないので、遂に夜鳴き克服かexclamation&question

しかし、夜鳴きが気になるから寝れんとは言っても、流石にそれだけではこんな早く起きたりはせず、一生懸命寝ようと努力してるんですが、今日はちょいと理由があります。


我が家は流行(?)のオール電化なのですが、それに加えてドラム式洗濯機を使用してます。ドラム式洗濯機というやつは、乾燥機をかけなければタオルなんかはバッサバサになるという代物。要するに、痛いタオルを使いたくなきゃ乾燥必須ですね。まさか最新式は違うとかないですよね?

なもんで、毎日乾燥までさせているのですが、普通に使うと電気代高いですよね。なので、オール電化のおかげで深夜時間帯が昼間に比べて1/3な電気料金体系の我が家は、毎日深夜時間が主な洗濯時間です。

ヴィントが来てからもそれは変えずにやって来たのですが、真っ暗な中で一人ほったらかされている状況で洗濯機が動いているのは流石に怖いらしく、洗濯機が動き出すと再びワンワン言い出してました。

いずれ慣れてもらわなくてはしょうがないのですが、ほっとくわけにもいかず、ママと一緒に洗濯機につきやってやる事にしたわけで。
人がいると大丈夫なようで、今も隣の洗面所で洗濯機が回ってますが、ヴィントはぐっすりのようですわーい(嬉しい顔)


洗濯機が怖い図、な写真は流石にないので...

DSCF8489.JPG

少しクレートから出してもらっています。
来た初日、2日目ぐらいは目が合うと構って貰う期待感に溢れた目をしていたヴィントですが、徐々に諦めムード全開の退屈そうな目で見てる事が多くなってきました。
出して貰うと、幾分嬉しそうですね。もちっとの我慢だぞ、ヴィント。



ランキングに参加しています。洗濯機克服はいつかな?いやその前に掃除機だ!なヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 02:59 | Comment(4) | 日記 | edit
×

