2009年09月23日

お散歩デビュー☆その3 公園編

午前中で外にも少し慣れてきたということで、
午後からはついに公園へ!!

公園までの写真はありませんが…

午前の成果で、意外と順調な歩き出し。
ヒールができていないので、子供たちの動きにあわせて行ったり来たりでひっぱるひっぱるあせあせ(飛び散る汗)

おやつで注目させながら、なんとか左につかせたまま公園に到着。

まだ歩いたことのない土の部分を避けながら、そのまま芝生へ。

DSCF8768.JPG

芝生にはいると、ヴィントの尻尾も上がってきて、ちょっとうれしそう。
パパと一緒に走ってみたりとようやく散歩らしくなってきました。

まだ時間が早かったからか、あまり他の犬はいなかったけれど、
向こうからおじいさんが連れたウエスティがやってきました。

変換 〜 DSCF8771.jpg

おじいさんはあまり友好的な感じではなかったので、すれ違っただけで、ちゃんとご挨拶はできなかったものの、ヴィントは結構他のワンちゃんには友好的な感じです。
これからの散歩が楽しみるんるん

変換 〜 DSCF8770.jpg

今日はヴィントにとって大きな1歩。

これからも君の行く先にはまだ見ぬ新しい世界が待ってるんだよ。

いっぱい歩いて、いろんなものを見て、新しい経験を積み重ね、
みんなで数え切れないほどの思い出を残していこうね。





ランキングに参加しています。大きな一歩を踏み出したヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 20:45 | Comment(8) | 日記 | edit

2009年09月20日

お散歩デビュー☆その2 芝生編

朝の散々なデビューのリベンジ!というわけではないのですが、
今度は初の芝生に挑戦!ということでお庭に下ろしてあげました。

変換 〜 DSCF8758.jpg

朝と同じく、やっぱり最初は腰を下ろしたまま動こうとしません。
お気に入りのおもちゃで誘ってみてもやっぱりだめ。

が、

おねえちゃんとおにいちゃんが始めたシャボン玉に気がつきと…

変換 〜 DSCF8764.jpg

変換 〜 P1050023.jpg

おもむろに立ち上がり、追いかけ始めたではありませんか!!

しばらく庭で遊んだ後、今度は朝、ほとんど歩けなかった家の前へ再チャレンジ!

しか〜し!

『なにここ?』
変換 〜 P1050024.jpg

待っていたのは砂利の道。

変換 〜 P1050028.jpg

どうにか歩かせてみたものの、足元が変わるのが怖いのか、
変わる境界の段差が怖いのか、砂利道の終わりでまたしてもストップたらーっ(汗)

変換 〜 P1050036.jpg

その後はシャボン玉効果もあり、慣れてきたようで、ちょっとボールを追いかけてみたりるんるん

P1050044.JPG

これで外が怖くないことはわかってもらえたかな?

それじゃ、午後はちょっと遠くまで歩いてみよう!


posted by ヴィントママ at 16:14 | Comment(2) | 日記 | edit

2009年09月19日

お散歩デビュー☆その1

ヴィント、本日ついにお散歩デビューです!

とはいっても、いきなりは無理なので、
まずは朝、家の前で歩いてみようということで。

玄関から出ようとしないヴィントを抱っこで連れ出し降ろしてみましたが…

『ヤダ』
変換 〜 P1050011.jpg

『ヤダ ヤダ』
変換 〜 P1050012.jpg

変換 〜 P1050007.jpg

変換 〜 P1050016.jpg

と、いきなりの拒否。

おやつで誘ってみてもまったくダメ。
抱っこで出たときのあの余裕の表情とはうってかわって
キュンキュンと怯えた声で鳴き続ける。

その後、なんとか警戒しながらも歩き始めたけれど、
ヒールの練習なんてできるはずもなく、
初めての外歩きはあっというまに終了。

それでもヴィントにはやっぱり精神的に疲れたようで、
部屋に戻ると即熟睡。

よーし、お昼ご飯の前にもう1度チャレンジだ!!





ランキングに参加しています。今度は芝生に挑戦するヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 19:56 | Comment(2) | 日記 | edit
×

